あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

落ち葉遊び🍁

今日は全クラスで落ち葉遊びをしました!!✨

葉っぱにも名前があるので、『もみじ』『つた』などと写真を見ながら教えてもらい『まっかな秋』の歌をうたいました🎶

その後、みんながお散歩のときに拾ってきた落ち葉を使って、冠やブレスレット、どんぐり入りのマラカスも作りましたよ😊

みんな完成すると嬉しそうに色々な保育士に見せたり、お友達同士でマラカスを鳴らしあって楽しんでいました✨

製作が終わった後は、みんなで大きな木に葉っぱを貼るコラージュ作りをしましたが、保育士が塗った糊の上に上手に葉っぱを貼り、あっという間に完成!!

みんなで力を合わせると早いですね~😊

最後に自分たちで作ったどんぐりマラカスを演奏しながら『どんぐりころころ』を歌い、ニコニコで会を終えました✨

また来年も楽しみですね🎶