あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

消防訓練🚒

前回残念ながら延期となってしまった消防訓練を今日行う事が出来ました✨

園庭に消防車が来るとクラス関係なくみんな大興奮で窓に張り付き、『来たね~!!』『すごーい!!』とそれぞれお友達同士で感想を言い合っていましたよ😊

消防署の職員さんからのお話を聞いた後は、写真撮影をしました🎶ぞう組さんは撮った後、車の周りを一周し見学もさせてもらえましたよ!!

   

その後は保育士が大活躍した消火訓練!!『火事だぁ!!』の掛け声を合図に二人の先生が消火器を使って火に見立てたコーンに水を掛けました😊

それを見ていた子ども達は応援してくれたり、『僕もやりたかったなぁ~!』と少し物足りなさそうなお友だちも居ました(笑)✨

消防署の方々よい経験をありがとうございました😊