あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

食育🥔

今日の食育は『収穫の秋!!!』ということで、子ども達もプチ芋ほり体験をしましたよ✨

プランターの土の中に隠しておいたジャガイモを順番に掘り出しました😊

大きいお芋を狙って掘り喜んでいたり、恐る恐る土やお芋を触る子もいて様々な反応が可愛かったです💗

 

 

ぞう組さんは玉ねぎの皮をむく体験もしましたが、どこまでもむいて終わりがない!!なんて子もいて笑ってしまいました😊

むき終わった後は手についた玉ねぎの匂いを険しい顔で嗅いでいたぞう組さんです…(笑)

 

 

みんなで掘ったお芋は今日の給食に出るポテトサラダになるよ🎵といっちゃんに教えてもらい会を終えました✨

(実際には業者さんから仕入れたお芋が給食で使われています😊)

どんな味がしたか、お家でも感想を聞いてみて下さいね💖