あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

片栗粉遊びをしたよ😊

ぞう組さんは、初めて片栗粉を使って感触遊びを行いました✨

片栗粉は水に混ぜてずっと触っていると固まりますが、手に乗せて動かさないとトロトロの液体になりますよね🎶

それを利用し片栗粉の不思議な感触を楽しみました!!

  トロトロと下に落ちる様子を見てぞう組さんは嬉しそう🎶

この表情を見ると、汚れを気にすることなく思い切り楽しむということは改めて大切だなぁと感じました😊

次はお天気のいい日にお外でもやってみよう!と言っていたのでまた遊べる日が楽しみですね💖