あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

7月のお誕生会🍰

7月生まれのお友達はひよこ組さん1人、ぞう組さん1人だったのですが、なんと兄弟で同じ誕生月でした😊

入場の前から2人ともニコニコ笑顔でとても楽しみにしている様子で、可愛かったですよ💖

お誕生会の中の質問コーナーでは、緊張した様子も見せずに笑顔ではっきり答えていて、入園したときは恥ずかしがり屋さんだったのに数か月で成長したなぁ~✨さすがお兄ちゃん!!という姿を見せてくれました🎶

ひよこ組のお友達も『最近出来る様になったこと』で歩く姿を披露してくれましたが、上手にしっかり歩いていてお友達からも「すごーい!!」と褒められていました💖

   

保育士の出し物はいろんな選択肢を選んで動物園へ向かう『どっちっち、どっち??』というお話で、絵を見て選びながら楽しんで見ていました🎶

道や、二つのうち一つを選ぶときにきらきら星の曲に合わせて、どっちっちと替え歌を歌うのですが、みんなもすぐに覚えて一緒に歌っていました😊

最後は無事に動物園につき、『バスに乗って』をみんなで歌いお誕生会を終えました🍰

 

そしてこの日は、職業体験としてゆみ先生のお子さんのお姉ちゃんも遊びに来てくれていて、みんなたくさん遊んでもらい嬉しそうでしたよ🎶

また遊びに来てね💖