あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

8月の食育は…🌽

今日の食育は、いつもとは少し違い…ぞう組さん、うさぎ組さんが自分たちで今日の給食に出るトウモロコシの皮むきをしました!!🌽

まず、いっちゃんがお手本として皮をむくところを見せると、みんな期待に胸を膨らませたキラキラした表情で見ていましたよ💖

そしていざ、ぞう組さんの順番になるとお友達と一緒に皮をむき楽しみながら行っていました✨

うさぎ組さんも見よう見真似で頑張って剥いていました!😊

剥き終わっていっちゃんから今日の給食で出すから楽しみにしていてね🎶と伝えられ給食を楽しみにしているようでした✨

 

       

 

そして給食の時間になり、真っ先にトウモロコシにかぶりつく子ども達💖

とっても美味しそうに食べていました!!✨