あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

念願の泥んこ遊び✨

なかなか丁度いい気温の日とタイミングが合わず、出来ていなかった泥遊びですがぞう組さんはやっと…今日行うことが出来ました!!😊

園庭の砂場に行く前に、泥遊びをすることを伝えお約束などを確認していると、前のめりでお話を聞きガッツポーズをしているお友達が数名居てとても可愛かったです💖

いざ泥遊びを始めると積極的に泥んこを作ったり、穴を掘ったりバケツに入れて形を作って楽しむお友達や、砂遊びは楽しむけどお水には触れないようにはじっこに逃げるお友達など様々でした✨

寒くなりすぎないようにと、お湯のシャワーにするなど配慮をしましたが、子ども達はお湯でも水でも気にせず楽しんでいました!🎶

そろそろお部屋に入ろうかな?という頃には、泥を嫌がっていたお友だちも自分から触りに来て遊んでくれたので良かったです✨

ひよこ、うさぎ組さんは残念ながら今年度は行うことができませんでしたが、来年の夏は経験出来たらな!と思います😊

連日の水遊びの際には、準備をしていただきありがとうございました!!

次の季節は秋🍠ということで、秋の遊びも沢山楽しみたいと思います💖