あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

9月の食育🐇

今月の食育は『十五夜について』です。

今回はちょっぴりテーマが難しかったのですが、一年の中で一番月がきれいに見える日✨ということを伝え、月の形に似ているお団子をみんなで作ってみよう!!とお団子作りの食育でした😊

ひよこ組さんもうさぎ組さんもぞう組さんもみんな緊張した表情でコネコネしていて、笑ってしまいましたが生地が手にくっつきつつも頑張ってまあるく形作っていました🎶

 

丸めた後はいっちゃんがすぐ蒸してくれるとのことで、みんなはその間にお外に行くための準備をして待っていましたよ✨

出来上がったお団子も触ってみて『もちもち~💖』や『手にくっつかなくなった~!』など色々な感想が聞けました😊

   

十五夜の日、みんな綺麗なまんまるお月様が見れたかな??😊