あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

4月のお誕生会🍰&食育のお集まり🍚

今日は4月生まれのお友達のお誕生会がありました🎵

ぞう組さん、うさぎ組さんからそれぞれ一人ずつのお友達がまた一つ、お兄さんお姉さんへと大きくなりました(^▽^)

『たんたんたんじょうび』の歌にのせていくつか質問をしましたが、恥ずかしがりながらも上手に教えてくれましたよ💖

聞いていた他のお友達も、質問の答えの好きな物が一緒だと嬉しそうに見ていました✨

カードを受け取り嬉しそうです(o^―^o)

保育士からは『ばけばけばけたくん』の出し物がありました!

食いしん坊のばけたくんにみんなで美味しそうな飴🍭やきのこ🍄を食べさせてあげましたよ!

そして、昨日は初めての食育のお集まりに参加し、給食のお兄さんから朝ご飯を食べる大切さについて教えてもらいました✨

アンパンマンとバイキンマンの紙芝居にみんな夢中です(^▽^)

〇×クイズも盛り上がりましたよ♪

これからも朝ご飯をしっかり食べて元気いっぱい遊ぼうね!!