あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

食育🐟

今日はいっちゃんから食育のお話を聞きました!!

今回のテーマは『お魚について』です。

みんなは魚ってどこで見たことある??という質問に『海!!』や『イオン!!』など色々な返事が返ってきましたが、水族館で見たことある?との質問ではそれぞれ色々な思い出を思い出したのかぱぁっと表情が明るくなっていて一気に盛り上がりました✨

お魚のお腹の色は大体白と赤(オレンジ)の2色なんだよ!といういっちゃんの言葉に『??』の表情の子もいましたが、実際の写真を見せると興味津々でした😊

最後は実物のカレイを順番に触ってみましたが、一度触ると後ずさりする子や全く平気で何度も触る子、見ただけで嫌な顔をし触らない子などみんなそれぞれ良い反応をしてくれました🎶(笑)

次回の食育も楽しみにしていてください✨