あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

12月生まれのお誕生会🍰

今日はみんなが楽しみにしていたお誕生会をしました✨

今月のお誕生児さんはうさぎ組の男の子です😊緊張しながらもニコニコの笑顔を見せてくれましたよ!!

  今回も担任の先生から好きな物の紹介をしてもらいました🎶

最近は剣を持ちお友達やお兄ちゃんたちと戦うことが好き💗ということで保育園でも毎日剣になりそうなおもちゃを見つけては色々な保育士やお友達に戦いを挑んでいます✨(笑)

また、おにぎりが好きとのことでおにぎりのカードを見て『にぎ!!にぎ!!』とアピールしているというほっこりエピソードを教えてくれました😊

 

保育士からの出し物は『楽しいパーティー』というパネルシアターでした✨

保育園で楽しそうな声が聞こえてきたので買い物をしていた動物たちが続々集まり、ケーキを作るというお話でした🎂

本物のボウルと泡だて器を使って混ぜていると子ども達は中がどうなっているのか、興味津々で見ていました🎶

ケーキが完成した後は鈴やマラカスを持ちみんなでおもちゃのちゃちゃちゃの演奏会もしましたよ!!

ぞう組さんはちゃちゃちゃの部分に合わせて鳴らしている子もいてそれぞれの演奏方法で楽しんでいました😊

来月のお誕生会は何人のお友達がお祝いされるのかな??✨楽しみにしていてください💗