あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

8月のお誕生会🍰

今日は8月生まれのお友達のお誕生会がありました!!✨

うさぎ組さん、ぞう組さんからそれぞれ一人ずつのお誕生児さんがみんなからお祝いされましたよ💕

ぞう組のお友達はさすが!緊張もせず、しっかりとお名前や3歳になったことを発表してくれて、好きな色は「黄色」好きな動物は「ぞう」と教えてくれました😊

うさぎ組のお友達は緊張してしまい、いつもの上手なお話を聞くことは出来ませんでしたが、代わりに担任の保育士が好きなテレビの番組と好きな食べ物を教えてくれました✨

お祝いの歌の時は手拍子をしたり、少し踊っていたりと楽しんでくれている様子が見られたので、良かったです!!🎶

   

保育士の出し物はまんまるちゃんのクイズとろうそくを使ったはじき絵でした😊

たくさん出てきたまんまるの動物たちとかくれんぼ!!色々なところに隠れている動物たちを見つけるために、魔法の筆を使ってはじき絵で動物たちを見つけていきましたよ!!

保育士たちは魔法が使えなかったので、お誕生日のお友達とぞう組さんのお友達に手伝ってもらい無事に全部の動物を見つけることに成功しました💖

徐々に浮き出る動物を見てうさぎ組さんとぞう組さんは喜んでいました✨他のお友達が塗っているときも「がんば~れっ!!」と応援してくれていました🎵

 

ひよこ組さんは2人とも少しお疲れのようで、途中からすやすや夢の中でした…🌕(笑)