あんあん保育園について | 札幌の小規模A型認可保育園あんあん保育園福住ルーム

ブログ

Close

ブログ
- blog -

秋のお散歩🍂

今日は全クラス一緒にふれあい公園へ行ってきました!!

お散歩の途中で見かける葉っぱたちも赤や黄色、茶色など様々な色に変化してきましたね😊

今日はぞう組さんはもちろん、うさぎ組さんやひよこ組さんもほとんどのお友達が歩いて行き来することが出来ました🎶

夏前のお散歩の時よりもみんな足取りもしっかりしてきていて、歩くスピードも少しアップしていました✨

公園でもパワーアップしていて大きい遊具もどんどん上まで登って行ったり、一人で出来る事が増えているので保育士達が子ども達に追いつこう!危険の無いよう気を付けよう!と必死でした…(笑)

ぞう組さんが何かの種を見つけると、種拾い大会が始まりましたよ(^▽^)うさぎ組さんもひよこ組さんも興味津々で一緒に探して楽しみました💖

公園でも落ち葉を拾い秋を感じた子ども達でした✨